アーク引越し業者で破格の引越しができました

同市内での引越だったのですが3月の繁忙期ということもあり大手の引越業者は20万円を超える金額の見積もりばかりで正直悩んでいました。

 

アーク引越し業者さんは宮城県を中心に展開している企業さんで、見積もりのときも部長さんがいらしゃってくれました。

 

引越先がちょうど部長さんが住んでいる近くだったらしく、引越先の医療機関やオススメの飲食店など教えてくれました。

 

見積もりもとっても早く他業者が20万円を超えるなか、7万円という破格の値段を提示してくれました。

 

クロネコヤマトの単身引越しパックの複数使いも考えましたが、アークさんのほうが安くすんだのでこちらを選択しました。

 

荷物は自分たちで梱包し、2tロングトラックに積めるだけ積んでもらうという積みきりパックだったので自分たちの車でも何往復かしましたが大きい荷物を運んでくれただけでも相当ありがたかったです。

 

アーク引越し業者さんに感謝しています。

 

引越し裏話

 

3月の引越しを希望していましたが、繁忙期ということもあり金額が2〜5倍なのは当たり前でした…。

 

大手企業のアートさん、サカイさん、日通さんは法人契約されている方の引越を中心にしているらしく、同市内の引越でも20万円超えは当たり前でした。

 

そこで県内中心に動いているそこまで大きな引越業者でないアーク引越し業者にお願いしたところ、地域密着型のせいもあるのか比較的良心的なお値段でした。

 

私がお願いした業者さんが教えてくれました。

 

引越する時期も決まっていたので12月くらいから見積もりを取っていたのですが、3ヶ月先の予約は出来ませんとか言われることもありましたね。

 

業者さんにもよりますが。

 

安くやっていただいたぶんちょっと仕事は雑かなー…と思うところもありましたが!笑

更新履歴